

んむーぅー

曇りのち時々まろでおじゃあ


今日は嫌な夢を見た・・・
またアイテムが盗まれた夢><

やはり何かしらの影響は受けてしまっているらしい

そもそもそんな夢を見てしまったのは
RSのホームページに
キーロガーやウイルスによってIDが盗まれたのは
自己管理不足でアイテムの保障はしないと記載されていたのを見てしまったから

ここには運営とのやりとりは書けないけど
多少の希望はあるんだな

だけど不安になってしまった

待つって辛いわ・・・

まろはま~つぅ~わ いつまでもま~つぅ~わ♪  byあみん

あみんって誰?とか言うなよwwwww


てことでメンテ後はアイテム確認しないと^^;;;;

あーもういやいや


そんじゃまGv結果いこかね
oure.jpg
なんぞやオーリーは火力がすごい増た
ぷれじゃ~戦は最後で逆転
すさまじかった 各PTにWIZ1名という過酷さw
オーリーのWIZさんはすごいじょw

BISはうじょうじょいたw
まろは初デバインを装備
デバイン最高wwwwwwwwブロックブロックカンカンカン

マシーンアローは食らいたくないねw

殴りBISだからね紙なのよwwww

オーリーのぎるますのお仕事は
いかにまろを死なせないか  らしい^^;

すんませんね苦労をかけます^^;;;;;;;




アチャは相変わらず装備乙ってかダメが半分になってもーた
まろ単体ではもう倒せないっすね
タゲ合わせの努力だけしてます

RCが強豪戦の時は装備を貸してくれるらしい
ありがたや~
てかくれwwwwwwなんちってw



彼が強いのはPSが高いからだぬ
まろは一緒に戦ってみてわかった
アチャでは一番尊敬しております

ふるぼっ○だけどねwwwwwwwww




さてー
久々のてぃんこ紹介しまっかあ

more...


んむw

ずん ずんずん ずんどこ ま・ろ・じ・ゃ♪


装備がなくて狩りがきつかたけど
少し残ってた装備 + カンパしてもらって
なんとか狩りできるようになりました

とはいっても、前のような楽なものではありませんが
慣れればなんちゃないですw

Gvだけは乙ですがwww




装備を整えるのにカンパしてくださった皆様に
厚く御礼を申し上げます

違うギルドなのに高価な武器を提供してくれた うー○んさん

被害があったと聞いたら即カンパしてくれた 岡ちゃん ミーン あ○まちゃん サ○ちゃん

ギルドオーリーの皆様

今は所属していないのにカンパを集めてくれた ギルド い○ごの皆様

まだまだ色々な人から助けていただきました

誠にありがとうございます

一時はへこんだこともありましたが
皆様の応援のお陰で立ち直ることができました

感謝 感謝です



アイテムが戻ったら???
お金に余裕が出てきたらお返しいたしますので
気長にwww
お待ちくださいませ^^;


Gvdeozya.jpg
さて、Gvに出るような装備はありませんが
ちょろっと出てみました

抵抗がやばめなので
青になったらどうしようバーサクになったらどうしよう状態ですw
ステが大分下がったので攻撃めっちゃ食らいますw

フレも遅いので倒すのは考えないで
どうやって嫌がらせ?Wをするか考えてますw

まあしばらくは乙ってます

BISのGv装備はわりと整ったので
秘密も行けるようになったことだし
これから硬くなるじょおお


無題
ここ最近のどろっぴw
んむー良品はすぐには出てくれませんなw

てか編集がうまくできなくて余白がすごい^^;

まえっかw


10万こつこつ売ってお金増やすじょおおお

がんばるじょおおおお


んじゃまら

ぎゃあああ

むかつく!!!でおじゃあ

まろのブログのコメントのとこに
怪しいURLあるから踏まないでね

絶対キーロガーだわ

警察に届けます!!!

21日の3番と4番のコメント
知らない人だもん

URLは踏まないでね!!!

教えてくれた人
ありがとう^^

狩りでおじゃ

おじゃる おじゃる おじゃるんるん♪でおじゃあ

TVコマーシャルで変な歌が流れてたw


ところで、今回まろはIDを盗まれて被害をうけましたが
アイテムが戻るかどうかは警察の動きにかかわってくるみたいです

他の鯖ではアイテムが戻った例もあるわけですが
こんな事件の後、被害を受けた人からも耳がくるようになりました

11月に被害を受けた人の話だと
運営側と警察から不正アクセスがあったと思われる時間の
本人のアリバイを求められたそうです

プロバイダーの通信記録を調べればわかることなのですが
個人ではプロバイダーに直接問い合わせても警察にしか返答できないと
言われ、結局何も戻ってこなかったとのことです。

しかし、まろがお世話になっている警察では
プロバイダー
ゲーム会社
ゲーム名
サーバー
個人データ
などの情報を持ってきてくださいと言われ
当日には運営にも連絡してもらってます

アリバイといえば
家のパソコン以外でゲームをしたことがありますか?と聞かれただけです
通信記録を見ればすぐわかることで、警察が調べるか調べないかだけですね
もちろん、自宅に来客があったので必要ならそれも証拠として証言してもらえますが


動きが早い警察と
面倒くさがる警察と
地域によっては違うようです・・・

あってはいけないことなんですがねぇ・・・。

不正アクセスは立派な犯罪です

被害にあった方は一度ではなく
二度三度と警察に足を運んでみてください

今回は警察の対応がよかったので
自分から直接サイバー警察に問い合わせることはしていません
なのでどのような対応があるかもわかりませんが

地元の警察が動いてくれない場合は
サイバー警察にも通報してみるのも一つの手段かもしれません

あとは被害にあわないよう
ウイルス対策をきちんとしましょう

まろは勉強になりました><


んじゃまら

ふっか~~~つ

パソコン音痴なまろでおじゃあ


昨日はパソコンに詳しい人をつれて
3人で買い物に・・・
店員さんの話とか友達の話とか

ここ日本かよ・・・って思う単語がいぱーい
まろはぼーっとつったってるだけw

んでWindowsXPとハードディスクを購入

まろと弟のパソコン2台をあちゃらこーちゃら
3時間かかり(モス買いにいったり)

ようやくパソコン復活!!

前はもらったパソコンだったのでWindows2000でした

それをXPにバージョンアップ うふおうひょおひょよ

ハードディスクも交換してきれいきれいw


バックアップも取りたかったんだけど
ウイルスが進入する可能性もあるって言われたから
そのままばいばいき~~~~んしました

重要なのってほとんど入ってないでつから^^;   絵文字があああ

なのでSSも全部きれいに消えました><
面白いSSいっぱいあったんだけどなああ
また変耳くだしあ


ウイルス対策として
キングソフト(ウイルス・スパイなど) : 風邪をひく前の予防薬  ○無料
スパイボット(スパイ専門) : 風邪をひいた後の治療薬  ○無料

キングソフトは無料にするけど広告載せるよってことで無料ですwww
ありがたや~~~

スパイボットは感染したあと削除しますかって言われて
なんでもOKにしてると重要な部分も消してしまうことがあり
それをまた元に戻すことができるので便利だそうだ    すでにまろには理解不能

この2つを入れました

ウイルスバスター2009にしようと思ったんですが
大きなメーカー?だと新しいウイルスが出たときに
完璧に防止できるようになるまで販売しないらしいので
販売開始には、もう違うウイルスが誕生しているらしい

なのでわりとマイナーなウイルスソフトの方が
新種ウイルスに対してすぐにアップデートしてくれるそうなので
このふたつを入れました(あくまでも友達の話ですwwwwwww)


なにが大変って

お互いのソフトが許可しますか?許可しますか?って権勢しあってるから
わろたw
でも相性は悪くないみたい

パソコンもきれいにして
その後またRSに登録してるメルアドとパスも変更したので
「助さん、角さん、もういいでしょ~~~。」byご老公


後はアイテムが戻るかどうかだぬぅ
こればっかりは期待してると戻らなかったときがっかりするから
狩の装備だけでも整えておかないと

持ってる装備で中部行ったら
一箇所狩るので精一杯だった^^;;;;
だめだこりゃw

運営は同じような被害が多いらしいから
対応が遅くなるって警察の人が言われたらしい
しばらくはかけら集めしかできないかも

サブのメインクエを進めておこうかな^w^;

町の移動が早すぎてきもすwwww

目がなれないwwwwwww

んじゃまら






やることないと更新すごいw

朝から晩までまろでおじゃあ

いつからミサイルネタになってんだか^^;

しかもAカップじゃないぞ!!!


さてさて、今日はパソコンをどうするかのプチ会議です  なにそれw

リカバリーをしてもハードディスクに進入したウイルスまでは
除去できないそうなのでハードディスクも交換しようと思ってます

ようは、リカバリーしますよって信号が来ると
隠れろっていう命令がくだるそうななんたらかんたら


まあいまだによくわかってないので

これからハードを買いにいっちきまっす


どうなることやら^^;;;;;


ではまら

手がああああああ

頭ばくはつまろでおじゃあ


今は自分のじゃないパソコンからφ(`д´)メモメモ...してます


今日は警察に行ってきましたあ

警察の人結構がんばってくれてます

対応もいいし
解らないことがあるとすぐに電話きます

でも、運営のほうも似たような事件が多いせいか
警察に情報提供するまで時間がかかるそうです

あとは待つのみ・・・

ちまんないので

今日は車の洗車してみました


ワックスもかけました



手がいてええええええええ





普段RSばかりやっていたので
洗車とか後回し^^:

そうとう汚かったですwwwwwww

木曜にはリカバリーをする予定なので
違うパソコンでブログとかの登録情報の変更もしておきます




コメントありがとう!!!

メルアドも変更しました


そかあメアドでばれることもあるんだね


ってかまろは何もしらなすぎwww


いろいろな人の情報がまろを支えてくれています

まろと同じくまた被害にあった人もいるそうで
そのまま泣き寝入りに・・・なんてこともあるかも
まろがもし戦いに勝つことができたら
いいアドバイスができればと思っています


早く捕まってほしいな


ハンドクリーム塗ろう


んじゃまら

うがあああああああああああ

もーーーーーーーーむかつくぅうううううううううう

またやられた!!!

ログインできない状態にあったから
おかしいと思ったら

また
なくなってる!!!

パスを変更してもダメ
ウイルス対策してもダメ

もうパソコン自体がやられてるんだなきっと

うがあああああああああああああ


こんだけ物がなくなってるのに

まだやるか!!!

犯人は絶対プロじゃない!!!!

しばらく警察とのやりとりの間

ログインしません

運営には仮のID休止を求めたけど

やってくれるかなあ


これ以上の被害はごめんです!!!!


わらじだけでも生きててほしい



。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


あやしい・・・

ウイルス対策まろでおじゃあ


今日はウイルス系の内容なので
ご心配な方は見てくだしあw





色々な話を聞くと
キーロガ-はウイルスに組み込むそうなので
ウイルス対策している方はそうそう心配なさそうです

が、知らないURLとか踏むと感染してしまうので
高度なウイルスソフトなどを使用していない方は
絶対に踏まないでね


まろはURLとか踏まないし
サイトとかもほとんど見ないんです

今年に入ってミク○を始めましたが
ミク○などもウイルスソフトを入れてない方はおすすめしません
色々な人が見るところってやはり注意が必要です


でも一度だけ間違ってまろのブログのコメントのURLを踏んだことがあるんです


友達が猫のカレンダーをまろのブログに送ってくれて
それと間違えて押してしまったURL・・・。

う○@という人のコメントで12月29日にURL付きで送られてます
一見普通のRSブログだったので気にしていませんでしたが
まろが盗難にあった後、知り合いがその人のURLを調べたら
ウイルスに感染していたそうです・・・。

その人は色々なRS系のブログにコメントを残しているそうで
他にも感染者がいると思われます

もちろんその人も被害者かもしれませんので
犯人との断定はしません

あらゆる角度から調べてみて
持てる全ての情報を警察に提出してみます

これからが戦いです



まろは・・・








萌え~





違った^^;;





燃えるじょおおおおお





|彡サッ






んばあああ

ようやくご飯もりもりまろでおじゃ

今回も盗難ネタなので
お心が繊細な方はリバース 違ったw
リターンおねw









何かしら

まろが持っていたビルと似たようなのが露店にでてますな

青解除してくるだろうとは思ってましたが・・・


もちろん盗難品とは限りませんが
その可能性もあるわけで

購入を希望される方は
十分に調べてもらい
ご購入をおすすめいたします

仮に盗難品であれば
品物が消えちゃうかも~?


わかりませんがw



ちょっとだけキーロガ-対策

ログインのとき

IDを記憶するのとこをチェックしないで

毎回手打ちがいいそうです


まろも記憶しないでやるようにしてます



皆さんも気をつけてねえええ


|彡サッ

びっくりです

波乱万丈まろでおじゃあ

今日のブログは内容が明るくありませんので
お心が繊細な方はリターンしてねw










さてさて

IDを盗まれました

売れそうなアイテム
異次元品
お金
など

全部なくなりました









すっぽんぽんでしw





皆様 キーロガ-対策をぜひぜひお願いします

まろも被害があってからキーロガ-という単語を初めて聞きました^^;

意味不明なURLを踏んだり
ブログや日記などにセットし
まろがクリックすると発動するらしい

まろが何回どのキーを押したのかが
全部わかるようなウイルスらしいです



そんなこんなで

盗まれたアイテムが露店に格安で販売されていたのを
見つけたのでブログに公開します

リアルタイムで売られるのをただじっと見ているのは辛かった
その間に運営サイドには報告したので
その後犯人のIDが停止している可能性もあるかもしれませんが

なんにも対処してないかもですw


ちょびっとSSを撮りましたので

購入した人はもしかしたら調査の対象にはいるかもです
よくわかりませんけど^^;




more...

プロフィール

☆かきまろ☆

Author:☆かきまろ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
