スポンサーサイト


ふっか~~~つ

パソコン音痴なまろでおじゃあ


昨日はパソコンに詳しい人をつれて
3人で買い物に・・・
店員さんの話とか友達の話とか

ここ日本かよ・・・って思う単語がいぱーい
まろはぼーっとつったってるだけw

んでWindowsXPとハードディスクを購入

まろと弟のパソコン2台をあちゃらこーちゃら
3時間かかり(モス買いにいったり)

ようやくパソコン復活!!

前はもらったパソコンだったのでWindows2000でした

それをXPにバージョンアップ うふおうひょおひょよ

ハードディスクも交換してきれいきれいw


バックアップも取りたかったんだけど
ウイルスが進入する可能性もあるって言われたから
そのままばいばいき~~~~んしました

重要なのってほとんど入ってないでつから^^;   絵文字があああ

なのでSSも全部きれいに消えました><
面白いSSいっぱいあったんだけどなああ
また変耳くだしあ


ウイルス対策として
キングソフト(ウイルス・スパイなど) : 風邪をひく前の予防薬  ○無料
スパイボット(スパイ専門) : 風邪をひいた後の治療薬  ○無料

キングソフトは無料にするけど広告載せるよってことで無料ですwww
ありがたや~~~

スパイボットは感染したあと削除しますかって言われて
なんでもOKにしてると重要な部分も消してしまうことがあり
それをまた元に戻すことができるので便利だそうだ    すでにまろには理解不能

この2つを入れました

ウイルスバスター2009にしようと思ったんですが
大きなメーカー?だと新しいウイルスが出たときに
完璧に防止できるようになるまで販売しないらしいので
販売開始には、もう違うウイルスが誕生しているらしい

なのでわりとマイナーなウイルスソフトの方が
新種ウイルスに対してすぐにアップデートしてくれるそうなので
このふたつを入れました(あくまでも友達の話ですwwwwwww)


なにが大変って

お互いのソフトが許可しますか?許可しますか?って権勢しあってるから
わろたw
でも相性は悪くないみたい

パソコンもきれいにして
その後またRSに登録してるメルアドとパスも変更したので
「助さん、角さん、もういいでしょ~~~。」byご老公


後はアイテムが戻るかどうかだぬぅ
こればっかりは期待してると戻らなかったときがっかりするから
狩の装備だけでも整えておかないと

持ってる装備で中部行ったら
一箇所狩るので精一杯だった^^;;;;
だめだこりゃw

運営は同じような被害が多いらしいから
対応が遅くなるって警察の人が言われたらしい
しばらくはかけら集めしかできないかも

サブのメインクエを進めておこうかな^w^;

町の移動が早すぎてきもすwwww

目がなれないwwwwwww

んじゃまら






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

なんだなんだ
しばらく来ないうちにえらいことになってるね・・・
てか2000でやってたんか?w
なにかあったらまた連絡してきてちょ
できることならヘルプするよb
元気だしてね!

No title

スパイウェア対策にSpybotともう1つ、AD-Awareってのを入れたほうがいいぉ。
ウィルスソフトもavastかAVG(どちらも無料)にしたほうがいい気がする。
まろのPCスペックがションボリなら総合セキュリティソフトとしてキングソフトで我慢するのも手ですが。。
またavastもAVGも、キングソフトより少し難しい?かもしれないのでまろの頭がションボリな場合もキングソフトで我慢するほうがいいのかもしれないW
プロフィール

☆かきまろ☆

Author:☆かきまろ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
