

狩りでおじゃ

おじゃる おじゃる おじゃるんるん♪でおじゃあ

TVコマーシャルで変な歌が流れてたw


ところで、今回まろはIDを盗まれて被害をうけましたが
アイテムが戻るかどうかは警察の動きにかかわってくるみたいです

他の鯖ではアイテムが戻った例もあるわけですが
こんな事件の後、被害を受けた人からも耳がくるようになりました

11月に被害を受けた人の話だと
運営側と警察から不正アクセスがあったと思われる時間の
本人のアリバイを求められたそうです

プロバイダーの通信記録を調べればわかることなのですが
個人ではプロバイダーに直接問い合わせても警察にしか返答できないと
言われ、結局何も戻ってこなかったとのことです。

しかし、まろがお世話になっている警察では
プロバイダー
ゲーム会社
ゲーム名
サーバー
個人データ
などの情報を持ってきてくださいと言われ
当日には運営にも連絡してもらってます

アリバイといえば
家のパソコン以外でゲームをしたことがありますか?と聞かれただけです
通信記録を見ればすぐわかることで、警察が調べるか調べないかだけですね
もちろん、自宅に来客があったので必要ならそれも証拠として証言してもらえますが


動きが早い警察と
面倒くさがる警察と
地域によっては違うようです・・・

あってはいけないことなんですがねぇ・・・。

不正アクセスは立派な犯罪です

被害にあった方は一度ではなく
二度三度と警察に足を運んでみてください

今回は警察の対応がよかったので
自分から直接サイバー警察に問い合わせることはしていません
なのでどのような対応があるかもわかりませんが

地元の警察が動いてくれない場合は
サイバー警察にも通報してみるのも一つの手段かもしれません

あとは被害にあわないよう
ウイルス対策をきちんとしましょう

まろは勉強になりました><


んじゃまら

comment

Secret

No title

対応よさげな警察で良かった♪ヽ(*´∀`)ノ
まろたんもちょっと元気になった感じがするね。。。 良かった(*つ∇`*)

犯人が捕まって 装備戻って来ますように!!
○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○ 神様☆

No title

損害賠償ももらわんとなw

犯人わかったら、もらっておくだぬw

ウヒャヒャヒャヒャ

車の洗車って・・・・・・
もってたリヤカーのこと?w
(大根積んでた、あれ?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

☆かきまろ☆

Author:☆かきまろ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
