スポンサーサイト


被害者の会に参加してきまんた

全国のれぢぃーすあーんどでんどるめん

こばばちわー

まろでおじゃ^^


さてー、昨日は被害者の会に参加してきましたよー!!

各サバの方々をいれて個人参加者が50人↑
ギルマスさんの参加が20↑???

合わせて70↑の参加となりましたw    人数てけとーすぎ^^;;; だって覚えてない^^;;;


そしてアンポンタンが10名前後いましたw
花火を打ち上げてみたり
スキル発動させたり

暴言はいたり

主催者さんにイタ耳したり
参加者にともろく申請やPT申込したり

一番ひどいのはギルドマークがついてて暴れてた天使さんかなw

ほとんどの人はスルーしてたけど、スルーができずに白チャで注意をしている人もいたな
一応白チャ発言は禁止なのよね^^;;;

受付をすませ、主催者側のPTが申し込まれるまで待機
ほとんどの方が若葉だったけど、時折知ってる名前の方もちらほら

一連の流れは

整理番号の若い順からPTを組んで
一人ずつ担当者に11項目を説明


被害のあった日時
被害総額
導入しているセキュリティーソフト
大型パスメンテ後の被害者の最終パス変更日
大型パスメンテ後のパス変の有無
あやしいと思われること(ミクシやしたらばブログURLとか?)
決戦鯖の参加の有無
決戦鯖へのIN有無
ユニークアイテムやロト品のみの盗難傾向へ則っているか否か
運営への報告日時
運営からの対処と現在状況
現在自身で行っている対策

それが終わって、コルで他の場所に移動(アンポンタンを避けるため)

そこで質疑応答

そんな感じ?

結構深い話合いだったと思います。

主催者の皆さん、お疲れ様でした。

手探り状態で頑張ってくれてました。大変だったと思います><

場所を移動してからはアンポンタンが0人w
静かな感じでみんな真剣でした



今現状は、ユーザーがアイテムやIDを盗まれても、警察は窃盗としての調査は難しいという

アイテムやGに関しては、運営の持ち物ということになるそうで、運営が被害届けを出さない限り窃盗としては調べられないそうです。


ユーザー個人が警察に被害届けを出しても、不正アクセス法違反ということで調査が進められます。

今回の参加者に、「犯人が中国系ということがわかったけど、運営からアイテムの復旧はできませんと回答があった。」という方がいました。

私も、2月最初の盗難の犯人は中国系ということはわかりました。警察から運営に調査報告もいってますが、私の場合アイテムの復旧に関しては調査が終了して、運営が不正アクセスと認めれば復旧します。と回答がありました。
警察は現在も調査中です。


同じ内容なのに答えが違うというのがなんともはや・・・


それじゃあどうしましょうね。

あきらめちゃいますか?    いいえケフィアです。




今回の被害者の会で出た案があります。


主催者側の方で、警察とよく相談して、警察側から提案されたことがあるそうです。

被害にあわれた方が警察に被害届けを出すこと

もちろん不正アクセス法違反として調査が開始されると思いますが、全国のRSユーザーの被害届けが多くなり、それでも運営側が被害届けを出さない場合
警察は運営側に犯人隠微の疑いで強制調査に踏み切れるそうです。

ちょっとどきどきしちゃいました。


でもこれは被害者の方の協力が必要です。
平日は仕事だから警察に行けないなあという人も、生活安全課に電話だけでもしてみてください。
ご本人の時間に合わせて担当者が電話をかけなおしてくれます。

高校生↑の方は、学生証か何かあれば警察に保護者の方がいなくて被害届けを出せます。

小中学生の方は保護者の方同伴となります。


さて、被害届けに必要な項目ですが。

○住所氏名・生年月日・電話番号

○使用しているOS

○パッチの状態

○使用プロバイダ

○使用回線 
 
○使用しているセキュリティーソフト(ウイルスバスターなど)

○ゲーム会社名とゲーム会社の電話番号(ゲームオンのHPで電話番号は調べられます)

○ゲーム名称(レッドストーン)

○ワールド名(ブルーサファイアなど)

○キャラクター名(4キャラ被害があれば全部記載)

○盗まれたアイテムとG(運営にまず盗難されたと報告すると詳しい詳細が調べてもらえますのでそ れを参照してください)

○盗難時のIDとパスワード

○盗難時のIPアドレス


これくらいだったと思います。
私の場合はパッチの状態とかまでは警察に言わなかったです^^;


自分のプロバイダってなんだ?
OSってなんだ?
わからない人は詳しい人に聞いてねwwwwwwww


被害届けが多いほど警察が動ける

なんか不思議ですね

やんなっちゃいますよね

でも運営はおいといて

RSというゲームで知り合った人達は宝物です

これ以上被害者が増えて引退者が続出するとせつないです;;

私もこんなことがなければRSは大好きなんです。(特にGvが・・・。)


どこまでできるかわからないけど、やらないよりやったほうが後悔しない
諦めたらゼロだけど、もしかするかもだ!

警察に行くのは怖いって人もいるかもしれない

でも生活安全課は私服の警察官だから大丈夫!!(地域によって違ったらごめんww)

やるだけやってみよう!!!

うんうん頑張ろう!!!


あー、ちかれた^^;;;


そんじゃまら~~~~

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

お疲れ様でした。

皆の力が合わされば何かが起こるかもしれない!
まろさん他、取られた人の怒りは
我々の怒りでもある!

頑張れかきまろ!頑張れ皆!

No title

がんばるでおじゃー!
プロフィール

☆かきまろ☆

Author:☆かきまろ☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
